![]() 教員名 : チュ チアフア
|
授業科目名
Writing 2 (H5)
(英語名)
Writing 2 (H5)
科目区分
全学共通科目
−
対象学生
環境人間学部
学年
1年
ナンバリングコード
IAHBE1GCA1
単位数
1.00単位
ナンバリングコードは授業科目を管理する部局、学科、教養専門の別を表します。詳細は右上の?から別途マニュアルをダウンロードしてご確認ください。
授業の形態
講義 (Lecture)
開講時期
2025年度後期
(Fall semester)
担当教員
チュ チアフア
所属
環境人間学部
授業での使用言語
英語
関連するSDGs目標
目標4/目標5/目標12/目標13
オフィスアワー・場所
UNIPAのQ&A機能を使って講師に連絡し、ミーティングを予約するか、授業後に直接話しかけてください。
連絡先
UNIPAのQ&A機能
対応するディプロマ・ポリシー(DP)・教職課程の学修目標
二重丸は最も関連するDP番号を、丸は関連するDPを示します。
学部DP
ー
研究科DP
ー
全学DP
3-1◎
教職課程の学修目標
ー
講義目的・到達目標
1) 日常的な社会活動において必要となる英語文を正しく書くことができる 授業のサブタイトル・キーワード
講義内容・授業計画
Overview
Students will be able to improve their writing skills by writing about their own experiences and ideas on various topics. They will be guided through writing coherent pieces on various themes. Reading and speaking skills will also be practiced to support writing. 1. Course Orientation, syllabus, grading; introductions, Unit 1: About me 2. Unit 2: Career consultant 3. Unit 3: A dream come true 4. Unit 4: Invent 5. Unit 5: It changed by life! 6. Review and consolidation (units 1-5) 7. Midterm Exam 8. Unit 7: Classifying classmates, PART 1 9. Unit 7: Classifying classmates, PART 2 10. Unit 8: The job interview 11. Unit 9: Personal goals 12. Unit 10: Architect 13. Unit 11: My role models 14. Review and consolidation (units 7-11) 15. Final Exam 英語学習は自ら言葉と向き合い思考し表現するプロセスを最重要視するものである。英語コア科目における予習復習に生成系 AI の利用は推奨しない。 また生成系AI による出力を利用した課題提出は認めない。課題レポートが生成系 AI による出力であることが判明した場合は単位を認定しない、又は認定を取り消すことがある。 教科書
Writing from Within 2 (2nd ed.) (Cambridge), ISBN: 9780521188340
参考文献
事前・事後学習(予習・復習)の内容・時間の目安
【予習】授業に際して指示するテキスト、音声、課題等の部分を事前学習(15h程度)
【復習】テキスト、音声、課題等を再度見直し授業内容の理解を深める アクティブ・ラーニングの内容
*
成績評価の基準・方法
<成績評価の基準>
日常的な社会活動において必要となる英語文を正しく書くことが出来、英文の構成法を習得しているものに単位を授与する。 講義目的・到達目標に記載する能力の到達度に応じて、SからCまで成績を与える。 <成績評価の方法> レポート・小テストなどによる平常点40%、試験60%を基準として、受講態度を含めて総合的に評価する。 課題・試験結果の開示方法
小テスト、試験等は原則次の講義内で解説する。
履修上の注意・履修要件
実践的教育
該当しない
備考
*英語科目では、講義目的および到達目標に書かれている内容について、授業中での積極的な参加が求められます。担当教員の指示に従って前向きに取り組んでください。
英語版と日本語版との間に内容の相違が生じた場合は、日本語版を優先するものとします。
|