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						教員名 : 未定 
						
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					 授業科目名 
							看護学特別研究Ⅰ(国際看護学) 
							(英語名) 
							Advanced Reseach in Global Health Nursing I 
							科目区分 
							ー 
							領域別専門科目 
							対象学生 
							看護学研究科 
							学年 
							1年 
							ナンバリングコード 
							ANNMN5MCA3 
							単位数 
							2.0単位 
							ナンバリングコードは授業科目を管理する部局、学科、教養専門の別を表します。詳細は右上の?から別途マニュアルをダウンロードしてご確認ください。 
						授業の形態 
							演習 (Seminar) 
							開講時期 
							2025年度後期 
							担当教員 
							未定 
							所属 
							看護学研究科 
							授業での使用言語 
							日本語 
							関連するSDGs目標 
							目標3 
							オフィスアワー・場所 
							未定 
							連絡先 
							対応するディプロマ・ポリシー(DP)・教職課程の学修目標 
						二重丸は最も関連するDP番号を、丸は関連するDPを示します。 
						学部DP 
							ー 
							研究科DP 
							4◎/2〇 
							全学DP 
							ー 
							教職課程の学修目標 
							ー 
							講義目的・到達目標 
							【目的】 
							グローバル化する健康課題について、自らが研究的に取り組む課題を明らかにする。 【到達目標】 1 自らが選んだ健康課題について、研究の現状と自らの研究の意義を説明できる。 2 自らが選んだ健康課題について、リサーチクエスチョンを述べることができる。 授業のサブタイトル・キーワード 
							グローバルヘルス、Evidence Based Medicine 
							講義内容・授業計画 
							学際的な文献レビューと文献の批難的吟味、ディスカッションにより、 
							以下の3点を実施する。 1 研究課題の焦点化(第2回-第7回) 2 リサーチクエスチョンの明確化(第8回-第10回) 3 既存の研究の限界と自らの研究課題の意義の明確化(第11回-第14回) *第1回はオリエンテーション、第15回はまとめのディスカッションを行う。 教科書 
							名郷直樹(2013)ステップアップEBM実践ワークブック.東京:南江堂. 
							参考文献 
							早川和生(2012)看護研究の進め方 論文の書き方 第2版. 東京:医学書院. 
							Elizabeth M Tornquist (1986) From Proposal to Publication: An Informal Guide to Writing About Nursing Research 1st Edition. California: Addison-Wesley Publishing Company. 事前・事後学習(予習・復習)の内容・時間の目安 
							文献レビューやリサーチクエスチョンの検討等について予習・復習する 
							アクティブ・ラーニングの内容 
							学生同士のディスカッションにより進める。 
							成績評価の基準・方法 
							ディスカッション(50%)および最終レポート(50%)。 
							課題・試験結果の開示方法 
							提出物については、ユニバーサルパスポートでフィードバックを行う。 
							履修上の注意・履修要件 
							特記なし。 
							実践的教育 
							特記なし。 
							備考 
							英語版と日本語版との間に内容の相違が生じた場合は、日本語版を優先するものとします。 
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